(10日後の)第四回エブリパーティ全時間軸大会優勝おめでとうありがとう!

『やった、鬼畜エブリパ仮面撃破』(この記事はすでに2017年9月24日開催の第四回エブリパーティ全時間軸大会に優勝した時間軸の筆者達が書いています)

正解するカドの最終回が忘れられなかったのでずっと考えてたら自分の正解が見つかったので書き散らす

だから2クール予定を1クールに短縮するのほんとやめて。 (以下完全ネタバレ)

Steam版『シンフォニック=レイン』が発売されたのでとにかくプッシュする記事

それは三位一体《さんみいったい》の物語。切なくも痛ましい物語しか書けないシナリオ。 可愛らしくも無機質な表情しか描けない原画。 そして余命幾ばくもなく書く歌詞全が遺言と化す音楽。あらゆる意味で尖った内容を余儀なくされた3つの要素が痛みと優し…

一年遅れのKING OF PRISM(キンプリ)感想

(この記事には『KING OF PRISM』の後半の展開に関する情報がぼかしながらも含まれます) プリズムショーとは何か。 それは観ればわかる。 だから、キンプリは素晴らしい。 www.youtube.com かつてプロデューサーが語った『最初のシングルを予約した絶対に裏…

2016年秋アニメ一話だけ感想

普段書いてるチラシの裏を再利用するのがオレの全存在。一推しは【ガーリッシュナンバー】【ユーリ!】【フリップフラッパーズ】の三本。以下視聴順。

ニンテンドーeショップ5周年記念セール個人的おすすめ一覧

こういうのは始まってすぐに書こうかっこ戒め。順番は特設サイトの並び順。https://www.nintendo.co.jp/campaign/eshop5th/index.html割引してるのはeショップだけど各リンクは日本を代表するゲームレビューサイトアマゾンヌ。

カルドセプトリボルトダイレクトで公開された情報まとめ

ダイレクト観た方が速いまとめ。

鉄血のオルフェンズ最終話が始まる前に書き残しておきたかった所感

鉄血のオルフェンズは奇妙な作品だ。ガンダムAGEから4年。ユニコーン以降上の世代に対しては盤石に近い体勢を築けたものの、下の世代の取り込みが上手く行かず動きにくくなっているマザーシップタイトルに対し、プロデューサーが『子供達のドラマが描きたい…